2013年10月06日(日)に埼玉県深谷市で稲刈りと生きもの観察会を行いました。秋とは思えない暑さの中、前日までの雨の影響で(コンバインによる)稲刈りができないかも?と心配されましたが、予定していた田んぼとは異なりましたが、稲刈り体験をすることができました。既に稲刈りの終わっていた私たちの田んぼでは生きもの観察を行いました。今回はあるところからドジョウたくさん見つかりました。

次回は稲刈り第2弾です。その後は収穫祭を予定しています。
私たちの田んぼでとれたお米を食べたり、今年の生きもの観察の発表をしたりする予定です。
ちょっと気になるけど…というお友達がいらっしゃいましたら、ぜひお誘い合わせの上ご参加ください。